素敵な読者の皆さん

2011年11月30日水曜日

英国に次いでノルウェイも大使館員らをイランから撤退させた

外交も国内政治もわからないイラン体制部とその下部の機関によって、残念ながらイランは孤立を深めている。
英国大使館襲撃で英国は大使館員全員をイランから撤退させた。
それにつづいて、ノルウェイも「大使館員の安全が確証されないため」との理由で同じ行動に。
他の欧州国もそうなるのかな?日本は?

国際ビジネスをやるイラン人も、旅行に行こうとする人たちも、誰しもが大変な目にあう。
イラン体制はなにをしたいの??攻撃の前に攻撃しようと言う先手だろうけど、国民は痛いだけだってば。わからないのか??

2250:イランの外交官ら全員、48時間以内に英国を出国すべきだ。英国外相は議会で。
1日 0時10分 ドイツは在イランの自らの大使を説明するためにベルリンによんだ。在ベルリンのイラン大使も独外務省に呼ばれた。
1日 15時 フランス、オランダもドイツ同様に自らの大使を自国に呼びもどした。