素敵な読者の皆さん

2011年11月29日火曜日

イランと戦争なのか??

3年ほど前から、毎朝、起きると変なニュースをネットで知る。2008年末に大統領選挙の立候補者がでたときから、不正開票の抗議デモと殺されたり逮捕されたりする人々、、、そして、今は毎日のように戦争のようなニュースがイランから届く。
今度は世界遺産に登録されているイスファハン市で大きな爆発音が聞こえたとのニュース。

いったいなにが起きているのか?不明なことばかり・・・

投稿サイトのBalatarinにおいても大変な議論。しかし、第3か4の都市であるイスファハン市から28日夜までの投稿はないのが不思議。ネットは遮断させられているのではないか?

テヘランで大きな爆発があったり、今度はイスファハンであったり。それも軍事施設ばかりで。

テヘランで爆発した建物の衛星写真はこちらに出ている。http://isis-online.org/isis-reports/detail/satellite-image-showing-damage-from-november-12-2011-blast-at-military-base/
その写真をコピペすると

この建物の数ヶ月前の写真は(もっと大きな写真を見たいのであればもとのリンクをクリックしてください)

戦争?不明なことばかりが続いている。爆発後に右上に写っているのは大勢の人たちなのか?
誰か教えて!
前に書いたいくつかの投稿は

未遂テロ?クーデター中にクーデター?