素敵な読者の皆さん

2011年3月21日月曜日

簡単に言えば、中東政府らの対応はごちゃごちゃ!

・イラン体制(政府がその一部)は、バーレーンのデモ参加鎮圧を避難する。
・バーレーン政府はデモ鎮圧にサウジアラビアから部隊を入れて、支援してくれる友に感謝をする。
・サウジアラビア政府はリビアへの空爆を支持する。
・サウジアラビアで反体制派がデモをすれば攻撃される。
・イラン体制(政府も)はリビア政府を避難するが、連合軍の空爆に対して、なにも言わない。
・イラン体制(政府も)はシリアでデモ隊が殺されることに対してなにもコメントしない。
誰が友で、誰が敵か、わかった人・・・手を上げてほしい!!
政府は自国民が怖いけど、他国なら対応をいかようにも。
自由を求める国民に自由を与えなさいよ!どの体制も!