素敵な読者の皆さん

2012年1月25日水曜日

リアル(イラン紙幣)はトイレ用のちり紙になる?!


1ヶ月で、リアルは外貨に対して価値は半分になった。一ドル20000リアルを超えている。
ちり紙として使えるかどうか、フェイスブックで大議論!!硬いからおしりが痛くなるからいやだとの説は一番有利!!皆さんはどうおもう?!
イラン人の財産は1ヶ月で半分になったことになっている。冗談じゃない話。
しかし、なぜ政府だとか体制の大物がだまっているわけ?ホロコスト否定論者ととか、世界の貧困を撲滅させるのだとかで声を大きくして話していたアフマディネジャドも含め、誰もコメントしないわけ??
EU諸国がイランを制裁したんだし、ホルモズ海峡米軍らの空母基地が入ったんだけど、ダメっていていいのか??
まあ、ちり紙はどうしましょうか?!

面白かった?続きは→ 
http://touji-shabeyalda.blogspot.com/p/blog-page_1573.html