素敵な読者の皆さん

2012年1月3日火曜日

女性はバナナに触っちゃダメ!!イスラム教の宗教ご指導!

正月の初詣に行き、願い事を書いたり、唱えたりする日本人にもそう不思議でない話かもしれないが、欧州でイスラム教の指導を行う一人が以下のような宗教指導を導いたと:
「女性はバナナやキュウリに触ってはいけなくて、ハラーム(禁止である)だ!。性的なことにつながるからハラームだ!」と。

まあ、これは滅多にないご指導(!?)ですので、普通のイスラム教徒女性であってもバナナに触るし、食べる。極端におろかな指導者(!?)だ。さぞ目立ちたがっていたのだろうな。

同じ人ではないけど、他にも驚きの宗教指導はたくさんでている:
・夫は、死んだばかりの婦人と性的な関係を持っても大丈夫だとか。(性行為ではなく、葬式をせよ!!)
・断食月、ラマダンで食べられるサムブーベはキリスト教徒らの三角のマークに近いから食べてはいけない。ハラームだ!!
ああ、2011年はアラブの春だとか、革命の連鎖とか書いてきたけど、もしかして、笑いの一年だったかもしれないな!
2012年も笑い続けられますように・・・!

面白かった?続きをこちらでhttp://touji-shabeyalda.blogspot.com/p/blog-page_1573.html