素敵な読者の皆さん

2011年9月8日木曜日

専門家会議は最高指導者のことよりも大学での男女別政策にコメント

第4回専門家会議の10回目の会議は終わった。専門家会議(MajlesKhobregan)の役割は最高指導者の役割を監視することと憲法に書いてある。
しか~し!! 
2日間の会議は「大学での男女を分けるべき」という声明を出して、閉幕した!おめでとう!それ以外大事なことはなかったわけ?
そもそも、この議会のメンバーになるには、宗教学者でなければならない。その上、最高指導者が選んだ「選別議会」がこの議会に立候補できる宗教学者らを選別する。簡単に言えば、最高指導者らに文句言える宗教学者はいるはずもない。
だから、ハメネイ最高指導者の行いをチェックする変わりに、大学での男女別政策にコメントする。
イランは民主的であることを疑ってはいけない!いろいろな議会はあるのさ!信じてください!