素敵な読者の皆さん

2012年10月4日木曜日

原子力を称える人形の姿!!

http://takseda1385.blogspot.jp/から拝借

原子力、原子力ばかり主張するイラン体制も含めた政権。
「原子力は我々の当然の権利だ!」と7年前に政権についたつもりのネジャドだったが、今になって「経済制裁はわれわれの経済を苦しめている」という。結局、風がふけばどちらでも向くのかよ?!必要なのか、そうでないのか???
この人形の設置場所はイランのどこにあるのかはわからないが、農民らしい人が手に原子力のシンボルを持っている。後ろの風景からたぶんテヘランだろう。
人々のこの政策に飽きているのを「降ろされたズボン」から読み取れるだろう。

日本でこんな人形が無くてよかったね!? まず先にズボンが降ろされて、裸になっていただろうな!結局、民主党は原子力をどうしたいのかよ?大間マグロで世界的に名前が知られている青森に原子力を建設してどうするのよ??日本での人形も裸になるのか?!

後からの記述:フェイスブックで知り合いがこれの場所を教えてくれた。テヘランの北部で、地図ではhttps://maps.google.co.jp/maps?q=tehran+chamran&ie=UTF-8&ei=g15tUNDjFMXGmQWXlYGoDg&ved=0CAsQ_AUoAg
どちらかというと高級マンションも多くて、新しく作られた研究施設も。ほど近いところに原子力研究関連施設。