素敵な読者の皆さん

2011年4月13日水曜日

外食文化が果てる地はイラン

イラン出身者が言うから、間違いないこととしてご理解してください。
外食はケバーブ以外ない!あってもハンバーグか、ピザか。イラン料理を食べたくてもない。上岡弘二先生は、イラン文化を紹介されていたどこかの本で「イラン:外食文化が果てる地」と紹介されていました。本当にそうなんだ。
ほかの中東各国は料理がおいしいのに、なぜイランの外食はダメだろうか。みなが家が好きなのかな?家庭料理の写真でも見て食べた気になってください。
http://www.2onya.net/taxonomy/term/30
正直、この文書を書き始めてから、はじめてイラン料理の写真をネット検索したのだが、見つからない!自分にそうしたセンスがないのか、みながやはり家庭料理の写真を載せたくないのか?
イラン北西部のアゼルバイジャン地方の料理がおいしいよ。また自分がとった写真でも見つけたらいつか載せる