素敵な読者の皆さん

2012年8月24日金曜日

本来なら今、イランの大統領だったムサビ氏が心臓手術を受けるため緊急入院した

ラブの春のきっかけとも言われているイランの2009年の大統領選挙で候補だったムサビ氏が1ちねん反前から自宅で軟禁されている。彼は、昨日、2012年8月23日緊急入院した。
それは、エジプト革命を支持するために市民のデモを呼びかけたためとされている。500日以上の間軟禁されている、ムサビとラフナバルド婦人そして、もう一人の候補キャッルビ氏だ。彼はされている。彼は昨日、心臓病のため病院のCCU(冠動脈疾患集中治療室)へ運ばれた。

ペルシア語でのニュース詳細はhttp://irangreenvoice.com/article/2012/aug/23/27882

このニュースを読んでから、自分の家族のことかと思うほどにショックでショックを受けている!!
イランはここまで外国から攻撃を受ける可能性があるのに、ここまで人々の支援がある国内政治家を軟禁し続けるのか??
ペルシア語で(راهبر の省略で رهبر) 「Rahbar」「道の案内師」とよばれているハメネイ最高指導者(?!)をはじめイラン体制、恥を知れ!!

戦争状態にあるイランのことを前にここに書いた
ムサビ氏はイランでどれほどの役割を果たしているのかをいくつか書いたがその一つは