素敵な読者の皆さん

2015年1月24日土曜日

国際政治を巧みに使って日本人質を救い出す

国際政治を巧みに使えば、邦人人質らを解放できるかもしれない。
それは、パレスチナの支援である。
 安倍首相「直ちに解放を」イスラム国の邦人殺害予告
簡単に書けばイスラム国の要求金額をパレスチナでイスラエルの攻撃で破壊された学校建設に使うことである。イスラエルは、半年前にガザで、テロリストが逃げているとして、学校への攻撃もやまなかった。それは、理由になり逃げこんでいた一般市民がたくさんころされた。
2億ドルの要求を学校建設に使うと言えば、税金を払っている日本国民も含めた日本に住む人たちが納得する。
そして、イスラム国の要求をのみながらも、テロを支援しないことになるから、米国も含め国際社会も納得。
そして、安倍首相は今回の失敗を直すつもりで、パレスチナが国際司法裁判所に入るように申し込んでいることを支援するように宣言する。安倍の失敗と言うのは、先日、イスラエルを訪問したさい、イスラエル首相と足並みをそろえて、パレスチナの申し出を非難したことだった。
国際司法裁判所は、ハーグにあって、雅子さんのお父さん、小和田さんが判事でいるところだ。
投稿画像
日本の国際理解を世界に示せば、イスラム国の戦闘員であっても納得するだろう。日本人二人も解放される道筋が作れるかもしれない。